バトン

 友人からバトンなるもの回ってきました。
 一体だれから始まったのでしょう。
 ま、私の知らない人ということは確かですが。
Q 回してくれた人の印象を3つ
1.信義の人。この人間関係希薄の時代にまだこんな人がいたんだなと思うくらいに。
2.物事を深い所まで捉える事のできる、心の広い人。たとえ同じ場所で同じものを見ていても、今、目に映っているものは違うんだろうなと思うくらい。
3.感覚がとても鋭敏で、感性がとても豊かなので、ジャンルを問わずいいものを知っています。私はたまに料理しますが、この人が美味しいと言えば、他の人に出しても大丈夫かなって、参考にしています。

Q 周りからみた自分はどんなだと思われてる?
 良識派
 ギャグがつまらない。
 壊れている。

Q 自分の好きな人間性を5つ
 言葉を大切に使う。
 一番必要な言葉を必要な時に言える。
 罪を憎んで、人を憎まず。
 恩は10倍に、恨みは100倍にして返す。
 楽観的な人。

Q 反対に嫌いなタイプ
 自分の考え方や、価値観を他人に強要する人
 想像力の無い人
 ネガティブな人

Q 自分の事慕ってくれてる人に叫んでください
 ありがとうの気持ちをあなたと、あなたのご両親、そしてあなたに繋がる人全てに送ります。

Q これだけは負けないと胸を張って言える事は?
 立ち直りの早さ。多分、光フレッツよりも早い。

Q スターバックスとエクセルシォールどっちがいぃ?
 スタバです。
 ジンジャーブレッドラテを始め好きなメニューありますから。
 ロゴのデザインも好きなのでグッズも結構持っていますよ。

Q 好きな花火大会は?
 テムズ河から見られる花火大会は全て好きです。

Q 今日の悩み事は?
 今日に限らず、悩み事が全く無いのが悩み。

Q 休日の好きな過ごし方は?
現在:マーケット巡り。未知の食材やお気に入りのアイテムを求める。
30年後:30年後にはもうこの世にはいないので。(占い師に早死にの相だと言われた。)

Q 神龍に願い事をたった一つだけするなら?
 自分以外の人間の願いを全てかなえてあげて。

Q 100億持ってるブス男(ブス女)と借金を1億している美男子(美女子)どちらか必ず選んで
 二人を選んで、借金返し、残り99億円を山分けして、それを元手にロンドンに美味しい日本食屋さんとエステと銭湯を作るってのはダメ?

Q 理想のプロポーズは?妄想全壊でお願いしますwww
 というかプロポーズ出来る相手がいないので。見付かったら考えます。

Q 心が癒しを求めてる時に起きる現象は?
 心が癒しを求めても、殆ど気づかないのでいつも通りです。
でも、サタデークラブに行って、子供たちと過ごしている時って心和みます。きっと自分の知らない気付かないところで、心の方は自動修復しているのでしょう。

Q 好きな戦隊は?
新選組
騎兵隊
海援隊(武田のではなく坂本竜馬のです。)
白虎隊

Q 今一番やってみたい事は?
 世界の果てに行ってみたいです。
(分からない人は、金城武 ケリー・チャン マイケル・ウォン チャン・シウチョン出演の映画『世界の果てに』を見てください。)

Q 好きなもしくは憧れの国は?
日本、イギリス。

Q これの為なら金は惜しくない』といえるものはありますか?
 友達と過ごす時間かな?

Q 貴方にとって人間の三大欲望と並ぶ強い欲は?
 禁忌をあえて破りたくなる欲、破壊欲、やっぱ自分、壊れていますね。

Q バナナはおやつに入りますか?
 リュックサックの中で揉まれて黒ずんでぐにゅぐにゅになり、締めっきりの暖かいバスの中をバナナ臭に覆わせたいなら、どうぞ入れてください。そうそう、そのときは私がバナナをあまり好きではない理由も話しますよ。

Q 夏季五輪と冬季五輪はどちらが好きですか?
 ロンドンオリンピックにとっても興味あるので夏ということに。
一体何処で見ているのでしょう、私は

Q 何人兄弟?または姉妹?
人類皆兄弟

Q 犬派?猫派?
 両方好き。派閥作るのバカらしいくらいどっちも可愛いですから。

Q 乙女ロードに行った事ある?
 乙女ロードと書いて、ヴァージン・ロードと読めばいいのかな?
 だとしたら絶対無縁です。

Q 携帯は何年位持つ?
 携帯が自分に愛想尽かすまで。

Q よく叫ぶ?
 心の中でね…。なんと叫ぶかは内緒。

Q お遊戯会や学芸会でやった役柄は?
 子供の頃は、『小学生』という基本的な役割を、他の子の様に上手く演じることが出来ず、先生に嫌われてたので…。こういうイベントには全く縁無かったです。

Q どんな時に笑う?
 いつでもどこでも。

Q 生まれ変わったら男と女どっちに生まれたい?
 どっちでもいいです。生まれる前と死んだ後のことについては興味ないので。

Q 最近のマィブームは?
 マーケット巡り。

Q ずばりズーミンは好きですか?
 ズーミンってムーミンの親戚ですか?

Q 叶わぬ夢ではなく現実に叶えたい夢は何ですか?
 明日を生きる。

Q 今幸せですか?
 幸せであるかどうか、なんて考えると幸せでなくなりそうになるので、考えないようにしています。

Q 子供の頃の夢は?
 この世からいなくなる時は一瞬で消えて無くなりたいって思ってました。
 子供の頃、死ぬということ考えてて無茶苦茶怖くなり、いつも自分はどうやって死ぬのかって考えてる変な子供でしたから。

Q 合言葉は何ですか?
 ま、いいか。
 で、それがどうしたの?

Q バナナの皮をふんで滑ったことはありますか?
 バナナを踏んで飛び出した中身にびっくりして道端に立っていたポールに頭ぶつけたことあります。
 
Q メロンは好きですか?
 メロンパンの方が好き。

Q 付き合った人たちの共通点は?
 こういう人ってちょっと他にいないだろうなって思えるくらい個性の強いばかり。よく自分みたいなつまらない人間と一緒にいるなぁって、いつも疑問でした。

Q サンタクロースを信じますか?
 信じるも何も忙しい時は彼に頼まれて仕事をよく手伝ってましたから。

Q チロルチョコは何味が好き?
コーヒーヌガー
抹茶
イチゴプリン
きな粉
ロイヤルミルクティー
黒ゴマ
ミント
まだまだ他にもシリアル入り、キャラメル入りっていっぱいあるけど。

Q 格好いいもしくはかわいいと思う仕草は?
 拗ねた犬の顔見ていると可愛くて、ついかまいたくなります。

Q 家から最寄りの駅は?(笑)
 Golders green

Q お気に入りの場所は?
 地球

Q そんな大好きな人にバトンタッチ5名(印象つき)
 バトンを誰かに渡そうと走っていたら大転倒。バトンは、はるか遠くに飛んでいって見付からないので他のバトン渡った人に任せます。