ステップアップ

 英語のクラスが次の月曜日から変わります。
 一つ上のクラスへ。
 ま、やっとって感じもしますが、本当に自分って英語上達しているのか怪しいって気もするのですが。
 でも、ここで終わりって訳ではないので、次のクラス目指します。
 トップクラスまで後二つ。
 終了までに間に合うか!?
 でも後もう少ししたら10日ほど空いてしまうんですけどね。
 日本帰国で。
 今不安なのは果たして今の私の日本語って通じるのかな??ってことでしょうか。
 辞書にも載らない新しい言葉が出来ては消えて、いえ淘汰されていくと言った方が近いかもしれませんが、いる昨今ですから。
 大切なのは日本語を教えるとはどういうことなのかを教師側の立場にいる人が履き違えないということでしょうけど。