パリへ

 後数時間後にパリへ出かけます。
 折角ロンドンにいるのですから、近くの国を観光してみるのもいいかなと思って一泊二日で行って来ます。
 ウォータールー駅からユーロスターで二時間ほどで着くそうですから。
 日本から行こうと思うと大変ですが、ここからでしたら本当にちょっとした国内旅行といった感覚でしょうか。
 ルーブルオルセー美術館が今回の旅の目的です。
 十年前に一度訪れたのですがその時は時間が押していて、殆ど観光らしい観光は出来ませんでしたから。
 本当に楽しみです。
 パリに着くのはお昼頃なので電車の中で食べようとお弁当なんて作ってしまいました。
 そうすればお金も時間も節約出来ますから。
 鮭と梅のお握りに、卵焼きと鳥のから揚げにきゅうりの漬物。
 それにお菓子も買ったしっ、て、なんだか遠足に行くみたいですね。
 そしてパリから帰ってきたらもう大晦日かぁ…。
 早いなぁ。