この時期になるとレスタースクエアやコベントガーデンに遊園地が出現します。
 今の時期のロンドンて昼間は曇りがちですし、例え晴れたとしても、日没が早いですから4時頃にはもう暗くなってしまいます。気分まで暗くなりかけそうなこの時期だからこそ、夜に楽しもうというのでしょうね。
 実際、そこそこの歳いってそうな大人がメリーゴーランドに乗ったり、ゴーカートに乗って夢中になってぶつかり合って、大はしゃぎしている光景には、なんだかこちらまで楽しくなってきますから。
 で、今年のレスターの遊園地に凄いアトラクションがやってきました。
 その名も『ストーム』
 
 何処までも高くて、回転速度はとてつもなく速いのです。
 
 大きさや高さも凄いのですが、この周囲は公園の木々もありますし、劇場や映画館などの建物がひしめき合っているのです。もしどこか外れたりでもしようものなら、大惨事でしょうね。
 日本だったら絶対に安全基準の面からストップが出て許可下りないでしょうね。
 時期が来れば綺麗に撤去されるのですから、どれもねじやボルトで止めて組み立ててあるのですし。
 でも乗ってきました。
 もう、最高でした。
 交互に襲ってくる、空へ放り出される感覚と、自由落下して地面に激突しそうになる衝撃は、もうこの前乗った回転ブランコよりもずっと上です。
 そしてゴンドラが最高点に達したとき、周囲の建物よりも高い位置で止まりますから、ロンドンアイなんかも見えて本当に気分良かったです。
 あっと言う間に終わってしまいましたが、ま、これを10分20分乗っていたら大変なことになるでしょうから、物足りないくらいでいいのかもなのです。
 機会があれば一度は体験すべきです、絶対に。とっても楽しいですから。