いつかのメリークリスマス

 この時期になると聴きたくなる名曲中の名曲です。 
 今年のカウントダウン10では何位にランキングされるのだろう、なんて思いつつ
 カレンダーを見れば、早いもので、あと一週間で11月も終わりです。
 つまり今年ももう少しで終わりというわけです。
 去年の今頃って、私、何してたんだろ、
 あれから一年、私はどれだけ変われたんだろう…
 ……あんまり考えないようにしよう。
 街だってこんなにも賑わっていることですし。
 
 日がすっかり短くなり、もう夕方の4時ごろには暗くなってしまいます。
 でもそれって、こういったイルミネーションを楽しむ時間が、増えるということですから
そう考えると、楽しいかもなのです。
 この時期はお店のウインドウを見て歩くだけでも楽しいですし。
 
 
 郷に入っては、なんて言葉もありますが…イギリス伝統のクリスマスプディングは、ちょっチこってりし過ぎていて苦手なので。さらに、食べる時は熱いカスタードクリームをたっぷりかけますから。
 ふんわり軽めのスポンジケーキの方が絶対にいい!!
 クリームを生クリームかチョコかと迷いますが。
 チョコにしたってミルクチョコか、ホワイトチョコか。
 なんちてね。
 ま、あちこち見ているだけで、結局買わずに終わってしまいそうですけど。
 
 時間をかけて、じっくりと今年のクリスマス、楽しむことにします。