グルメってなに?

 英語学校のクラスメイトが、何かの缶詰めを美味しそうに食べていました。
 小さめの缶に入ってて、それをスプーンの変わりに、スターバックスに置いてある木のステア棒を使って。
 何を食べているの?って聞いてみたら、ちょっチ、照れたような顔して
 缶を見せてくれたのでした。
 ハインツの…
 これってまさかねぇと思い彼女を見ると
 でも、美味しくって、と言って笑っていました。
 彼女が食べていたのはハインツの離乳食。生後三ヶ月用のものでした。
 リンゴバナナ味。
 もしかして本当に美味しいのかもしれません。
 流石に少し味見させてとは言えませんでしたが。
 離乳食と一緒にイチゴ味のヨーグルトを食べて、コーヒー飲んでいました。
 健康志向なのか、それとも好み?
 それにしても離乳食って本当に沢山の種類あるみたいです。
 ま、私にとっては今後の人生 -後、何年この世に在籍してるか知りませんが- において、まず購入することは無いのでしょうけど。