独断偏見は禁物

英語学校に行きはじめました。
友人いわく日本人は読み書きはできても話せないというだけで
最初はランクの低いクラスに入れられるなんて聞いてたので
少し不安でした。
その友人も英文科の大学出てたにも関わらずビギナーコースに
なってしまいABCを言わされたそうです。
でもっと凄いのはZまで言えたのはクラスで彼女一人だけだったとか。
この歳でそんな授業は出たくないなと思っていましたので。

幸い中級クラスに入れました。
私の英語を知っている人が聞いたらものすごく疑問に思うか
よっぽど学校のレベル低いのかと思われたでしょうけど。

ま、ここ来ているだけで話せるようになるとは思ってませんし
語学がそれほど甘くないという事を思い知らされましたから。

しかしヨーロピアンな人達でも英語を上手く話せない人っているのね
っ思いました。
偏見ですが白人は皆英語が堪能というイメージ持っていましたので。
なんだかそれが分かっただけでも良かったかも。
今日の授業の内容は‥‥なんですが。
いえ分からないっていうのではなく本当に
こんなんで英語の勉強になっているのか?という感じでしたので。
もっと上のクラスへ早いとこいかなければ。