明日

 10月が始まりました。
 昨日サタデークラブへ行ったら気の早い子がもうハロウィンの仮装に使う
マスクと杖を持ってきてておおはしゃぎ。
 今年もカレンダーはあと三枚か。
 つい早いよねって口にしたくなりますが早いも遅いも無く一年は誰にとっても
一年分の長さでしかないのですが。 
 ついつい先のこと先のことって考えてしまうからでしょうか?
 いえ、考えなくてはいけないのですが。

 でもサタデークラブに来ている子供たちは時の流れが早いなんて思ってはないのでしょう。
 この子達は明日を待ち遠しく早く明日にならないかとわくわくしながら今日を思いっきり
生きているのですから。だからこんなにも輝いてて眩しいのかもなのです。
 いまだに教えられることばかりです、この子たちには。