そこにいる誰かへ

 とある霊感の強い友人のブログを見ていたら今いる部屋にはどうも
自分以外の気配を感じるとか。
 この手の話を聞くたびに私は羨ましくって仕方ないです。
 実際霊感の強い人というのは日常生活でも色々と支障をきたしていますから
私がこういうこと言うと無いなら無い方がいいんだよって言ってくれるのですが。
 でも理屈ではなくそういうものが、つまり目に見えないけど確かに存在している
何かがこの世界にはあるということを実感したいのです。
 英国の人々は日本とは違う意味でやはりゴーストが大好きらしく幽霊が出るというだけで
その部屋の価値が上がったりゴーストツアーなるものまであるくらいですから。
 でも霊感の無い人間は何処行っても感じられないのですが。
 以前霊感の強い友人二人と私、3人で家にいたとき誰もいないはずの二階の部屋からの
足音を二人には聞こえたのに私には分からなかったのですから。
 で、私、二階へ見に行ったのですがやはり誰もいなかったんですけどね。
 
 もっと書きたいけど時間がないので続きは明日にしようっと。