やり残した宿題を大慌てで片付けて

 今も昔もやることはそう変わっていない。
 私は計画的に物事を進める事ができないのでいつも遅すぎる
くらいの段階でやっと動き出すからなぁ。
 夏休みの宿題もそうだったけど。
 だからご利用は計画的になんて言っている人の所には
絶対行かないのだけど。

 一緒に勉強していたクラスメイトもぽつぽつと帰国する人が
出てきました。そういう人達が残っている人にもう使わない文房具や
残った食料品なんかを置いていってくれて。
 私も色々と頂きました。
 本当にこういうのがとっても助かるというか、嬉しいものなんです。
 中には賞味期限切れそうなものや使いかけの調味料なんかもありますが
それらを含めて。

 でもね、AOIチャン、あなたが去年のクリスマスパーティーでかぶっていた
サンタクロースの赤い帽子を私に置いていってどないせーっていうねん!!
 
 色々とふりかけや調味料の入った袋からこれ見つけたときはホントにどーしよーかと
思いました。
 
 ま、8月も今日で終わり。
 カレンダーを破ったらもう今年も残すところ後四ヶ月なんですね。
 早い、早過ぎると何度このブログに書いたことか。
 いつだって時間の流れなんて同じなのにさ。
 
 9月1日っていえば必ず防災訓練やってたような。
 でも地震がないこのロンドンでそんなことはまずやらないだろうなぁ。
 今時の小学生は学校に防災頭巾(世代が分かりますなぁ)なんて置いてあるのかな?
 
 いつ何が起こってさよならするかなんて分からないし何処にいれば大丈夫なんて場所も
ないから今自分のいる場所で足踏ん張ってやろっかなっと。