City Airport

 帰国する友人の見送りに行ってきました。
 大抵、日本へ帰国するときはヒースローなのですが
今回はシティエアポートからアムステルダムを経由して
関空までというコースでした。
 シティエアポートはヒースローほど大きくはなく離着陸している飛行機もなんだか
音がやたらうるさそうな小型の飛行機ばかり。
 ほんの数時間のフライトしかしないのですからこれはこれでいいのかもしれませんが。
 何より一番驚いたのは大型のライフルを抱えて空港の中を巡回している人が
3人か4人くらいいたことです。
 ヒースローでさえ見なかったのに。
 確かに銃の力は素手と比べればとてつもないパワー持っていますけど
でも、それをもってしてもテロは止められないのにね。
 却って一般客を怖がらせているだけじゃないのかな?
  
 でも私の場合、見慣れないせいか玩具やにしか見えなかったけど。
 アクション映画の見すぎかな?