行列空港

家族と一緒にロンドン買い物紀行
もあっという間に過ぎてしまいヒースローまで見送りに
行ってきました。
チェックインカウンターに木の箱が置いてあり
何かな?と思ったら機内持ち込みの荷物はこの箱に入る
サイズのもの1つに限るとのことでした。
まだこんなに厳しいなんてと思っていたらさらに
搭乗前のチェックを受ける人で長い行列ができていました。
普通ここは行列のできる場所ではないはずなのに。
本当に長かったです。300から400mぐらいあったのかな?
皆飛行機に間に合うのかと不安そうでした。
おまけに機内に持ち込めないものは皆その場で問答無用で没収ですから。
リップスティックまで取られる人もいたとか。
いつも迷惑するのは一般の人達なんだからなぁ。
偉い人には分かりっこないんですよね。

もうすっかり夏も終わりです。
友人は以前から憧れていた仕事に就けるかもしれないと
挑戦するとかしないとか。
でも募集要項を見た本人曰く、
「これってまさしく私のことを求めているんだよ」
とか。
私も遅れを取らぬように歩んでいかねば。