ロンドン買い出し紀行

家族をロンドン案内しています。
今日で三日目。
普通どういう所へ連れて行くのかなと相談しながら
プラン立てています。
そうして思ったのが一年ロンドンにいてもこの町のことなんか
全然知らなかったんだなってことばかり。
どこかおいしい店なんて言われても
外食なんかほとんどしないし、行くのも同じ店
多いですからね。
こういう機会でもなければ行かなかっただろうな
という所ばかりです。

まぁ、殆どショッピングなんですが。
だって大英博物館もナショナルギャラリーもマダムタッソーの
蝋人形館も興味ないって言うんですから。

でもロンドンのレストランは高くて美味しくない
というイメージあったらしいですが
今回案内した店は良かったと言ってくれて
払拭されたみたいです。

探せばいい店はいっぱいあるけどそれは日本でも同じでしょうから。

後こちらの気候の違いにはびっくりしてたみたい。
私としては今日は少し暑いかな?と思っても
家族は寒い寒い言ってましたから。

これで日本帰ったらまた暑くて大変なんだろうな。