パートタイムジョブ

 まさかこの歳になってバイト(バイトと言っても通じませんしアルバイトでも駄目、
パートタイムジョブと呼ぶと言うことをずっと知りませんでした。)
 しようとは。
 今、日本食のレストランで夜アルバイトしています。
 というのも学生と言う職業は出費はあっても収入なんて何とかしなければ
絶対無理ですから。
 ま、稼ぎは微々たる物ですがないよりはいいし、賄いで日本食を食べられますから
食費も浮きますし。
 現に以前は日本食が恋しくなるときがありましたが今ではそれほどでもなくなりました。
 日本食料理屋(と言っても料理屋なんて立派なものではなく食堂といった感じですし、今時こんな
食堂、日本に無いだろうな、あったとしたらとっくに潰れているだろうなといった感じです。
なんだか15年ぐらい前にタイムスリップしたような感じです。)
ですがお客さんは殆どが日本人以外の方ばかり。
 そんな人たちが箸を使ってうどんや蕎麦を食べたりカツ丼を頬張っている姿はなんだか
面白いような微笑ましいような光景です。
 でもやはり好きなもの食べる時っていい顔しますから。
 片言の英語ですが電話での予約を受けたりと何かと使いますし、同じバイトの人の中にも
日本人ではない子がいますからやはり英語です。
 もっと積極的に話していかれればとは思っているのですがこれが中々に、ね。
 
 後数時間で家族がロンドンのヒースローに着きます。
 楽しみですがなんだか不思議な気分です。
 自分の家族とロンドンで会うなんて想像だにしてませんでしたから。
 そういえば友人も一時戻ってきます。
 一緒にご飯でも食べようと誘っているんですけど、どなのかな?
 
 ま、ホントに、縁は異なもの素敵なものといったとこでしょうか。