ロンドンの夏は最高です。

 暑いです。
 ロンドンは夏真っ盛り。 
 夏だなっと思えるほど日差し眩しく公園の花や緑も本当にきれいです。
 でもそれほど湿気がないせいか日陰に入ると涼しいので
 昼間の公園の木陰には沢山の人が思い思いにくつろいでいます。
 
 下手に部屋の中にいるとかえって暑いくらいなのです。
 クーラーの無い家も珍しくありませんから。
 夕暮れの公園を運河沿いに歩いている方がよっぽど涼しかったりまします。
 そしてこの国のもう一つ嬉しいのが、夕暮れに公園やガーデンのように緑が多いところや
水辺を歩いていても蚊があまりいないのです。
 嬉しいですね。
 ですからこの国って蚊取り線香やキンチョーのベープマットがないんですね。
 蚊のいない夏を過ごせるのですから。
 まあ流石に藪なんかに入るといるみたいですが。
 
 10時頃まで明るくて公園のカフェで広い青空を仰ぎながらカクテルなんか飲んでいると
本当にいい気持ちです。
 本当にいい気持ちでついこれからの不安なんて一切合切スカポーンと忘れてしまいそう‥‥
 となっていたらどっかから声が聞こえてきました。
 
「それはいけなくってよぉ〜。」
って。

 明後日今行っている学校のカリキュラムが全て終わります。
 そしたら就職活動。
 たたかいはまだこれからです。
 
 でも大丈夫、きっとね。
 ってこの根拠の無い自信
 今までもこんなんで来ちゃったからなぁ。