人間関係

 人が集まって何かトラブルがあるとしたら
まずこれですよね。
 難しいのか、本当はすごく単純なことなのに
より複雑にとこじらせてしまっているだけなのか分かりませんが
 ただ言い方一つで避けられるものもあるのですが
分かってても出来ない。
 子供じゃないのだからというけど
 大人になればなるほど人間関係の修復って手間取るような気がします。
 よくいう大人な態度でってなに?っていうくらい。
 
 そういう点では子供のほうがずっと大人かもです。
 ご免で済めば警察はいらないなんて分かったようなこと言う人
いるけど(で、こういうこと言う人に限って自分のミスはゴメンで
済まそうとするのですが。)
 ゴメンの気持ちがあればそれだけでいい、警察がなくても
ということも実は沢山あるんですけどね。
 でも‥‥ 
 あーうーえーと、そのぉ
 なんでその後の一言が言えないかなぁ?!