空港

 セントラルはイースターとミッドシーズンバーゲンが始まっているせいか
沢山の人手でした。
 そんな中、またもや友人とカフェ・ネロの一角を陣取って課題をしていました。
 通りを楽しそうに歩きすぎる人を見ていると現在の己の境遇との格差につい
ため息…をつくと幸せが逃げていくというのでぐっと我慢しつつ。
 まあこれ以上不幸になれるほどの幸せも持ち合わせてませんが。
 なあんてちょっチ大ゲサかな?
 ま、割とその場その場を勢いとノリで楽しみつつやってってるので。
 それはいいのですが(何がいいのだろー?)
 友人の一人がさっきからソワソワ。
 なんでも愛しのダーリンが今日、日本からロンドンへ会いに来るのだとか。
 ヒースロー空港に夕方到着らしいのですが。
 何でも初めての海外旅行らしく無事着けるだろうかとさっきから心配ばかり。
 いくら初めてとはいえもういい歳した大人なんだから大丈夫でしょうに。
 と、言うだけ無駄なのでまあ、私は私で課題のとりたて助詞『しか』の
源流を探してました。
 まあ心配しつつも嬉しさもあるのでしょうから。
 手間取るとすれば入国審査でしょう。
 英国の入国審査は本当に時間かかりますから。
 ユーロ圏内の人であればスムーズにいくのですがそれ以外ですと他の地域の人たちと
一緒にされて飛行機着いてから一時間は出て来れませんから。
 夕方近くになって、じゃ、行くねと雨の中飛び出してった友人を彼氏によろしくねと言って見送り私のほうはもう少し課題をしようと思ったけれどその前にコーヒーをもう1杯。
 気がつけば6時間以上ここにいました。
 で、今日、2杯目のコーヒーです。
 ホントに迷惑な客かもなのです。