友情愛情過剰に異常

 クラスメイトが友人と約束してセントラルへ出かけるはずだったんだけど
直前にキャンセルされたぁって電話かけてきました。
 それなら私の部屋へいらっしゃいな、と言ったんですけど。
 まあ予想はついてたけどキャンセル理由は彼氏とあってるからだって。
 まあ無理も無いかな?
 平日は中々会えないのだから週末ぐらいはね。
 つうかむしろ正常な判断じゃないのと言ったら怒られそうなので
黙ってましたが。
 誰かが言ってた言葉を思い出しました。
 『女の友情は血よりも濃いけど男より薄い』って。
 まあ異論反論ありそうですがそういうことも含めて
付き合っていかれるのも友達なのかも。
 まあこの友達とか友情なんて言葉も人によって
世代によって受け止め方違うしもしかしたら
この言葉の意味をうまく説明できる人なんていないのかも。
 私もこちらの日本語学習者のかたにこの言葉の意味を
分かりやすく説明してと急に言われたら出来なかったでしょう。
 勿論今ではきちんと出来ますよ。
 あくまでも私なりの解釈なのでそれが唯一正解というわけでは
ないのですが。
 まあなにがともあれ少々ご機嫌斜めで来るであろう
彼女に暖かいミルクティーと好きなお菓子でも用意しておくことにします。