早春賦

 ちょっチさぼっているなあと思っていたらもう一週間更新してませんでした。
 早いです。
 ホントに時の流れはジェットスピードで
 今年ももう1.5ヶ月終わろうとしているのですから。
 まああまり過ぎ去った日々を数えるような後ろ向きな生き方は
してられません。
 兎にも角にも課題に追われています。
 計画的に(私の人生で一番縁のない言葉です)やっていこうと思い
予定を見たら…なんか見ただけで砂を吐きそうになってしまって。
 まあ出来るものから片付けていくしかないのですが。
 
 学校が終わって夕方帰る頃いつもはもう真っ暗なのですがこの頃急に日が長くなったのか
綺麗な夕焼けが広がっていました。
 少し前までは4時くらいでもう暗かったので。
 冬が少しづつ終わろうとして春になりつつあるんだなあと
実感しました。
 実際早く暗くなってしまうともう後は帰って夕食とって寝るという風に
身体がそう、行動を取ろうとしてしまい急に空腹を感じたり、眠くなって
しまうのです。
 ホントにいくら寝ても寝たりないなあと言う日が多々ありました。
 ホントはそういう身体と太陽が作り出すサイクルにあわせて活動するのが
いいのかもしれませんがそうも行きませんから。
 でもあまり無理してもね。
 私の周囲に風邪引きさんが多いのはそういうのも原因してるのかな?
 私の場合はまあ周囲からは無意味に無駄に元気だよねアンタは
なぁんて言われてるんですけど。
 でもまだ寒い日は続きそうなので油断は出来ませんが。