ハチミツとクローバー

 風邪引きサンが周囲に多くなってついには私のはうすメイトやホストマザーも
咳がひどくなってきました。
 そこで特性のレモネードを作ることにって言っても大したものではないのですが。
 まずは白ワインを沸騰させて生姜の微塵切りを煮立たせます。
 そこに絞ったレモン汁と蜂蜜を入れるだけなんですけど。
 私の使うのはこれです。
 
 クローバーの花からのみ採集された蜂蜜で作られたものなのだとか。
 蜂蜜は普通は鼈甲色してドロッとしてますがこれは
バターのように固形状になっていて最初はこれって本当に蜂蜜?
と思ったのですがでもとても美味しいのです。
 日本にもあったのかな?
 とにかくレモネード作るときはいつもこの蜂蜜で作っています。
 生姜は少し多いかなと思うくらいでちょうどいいです。
 沸騰させているとはいえベースがワインですからアルコール弱い人には
逆効果かもしれませんが割りと好評でした。
 風邪引いたときはお試しください。
 まあこれにウォッカ入れて飲みたいと言った人もいましたが、
 そ、それはちょっチね。
 効き過ぎじゃないかなぁ?