早いもので新年ももう一月が終わってしまうわけです。
 
 ロンドンのバス事情はもう日本にいたときでは考えられないくらい
ひどいものでダイヤもいい加減ですし
 10分に一本の割合で来るバスが30分待たされて3台続けてきたなんて
珍しくはありませんし。
 乗客もそれほど不平不満言わないで仕方ないねといった感じで
待っているんです。
 来たばかりのときはもうイライラしてましたが今ではもうすっかり
慣れっこになって…てたはずなのですが今日のはひどかった。
 
 というのも来るバス来るバスが全て私の待っている停留所を終点
としてしまっているからです。 
 そこから先へ行くバスが全く来ない。
 お陰で私と同じようにそこから先へ行きたい人がどんどん増えていったのですが
それでも来ない。
 そういう時って不思議な連帯感みたいなものが生まれて
 もうあちこち振り返ると首をすくめて苦笑をかえしたり。
 この先でテロでもあったの?と思うくらい来なかった。
 夜は寒くて凍りそうなのに。
 でもやっぱり人々はただただ待っているんです。
 結局一時間以上待たされたけど原因についてはなんのアナウンスもなく。
 又明日からもこのバスを使うのですが。
 一言言いたい。
 バカみたいに運賃値上げしてんだからそれに見合うだけの
仕事しろ!!!!
 身体の芯まで凍りそうになりながら。