カクテル

とりあえず、トム・クルーズは関係ありません
って誰も知らないかな?
 明日もテストなので見直しをしなきゃと思い帰ってきました。
 キッチンで夕食を食べていると茶目っ気たっぷりの笑顔を浮かべた
ホストファーザー。
 何かあるなと思っていたらどんとお酒のビンを二つ置きました。
 つい先日南アフリカへの旅行から帰ってきたばかりでどうやら
そこで買ってきたお酒らしいのです。
 というのも名前が『Wild Africa Cream』
 そしてもう一つはペパーミントリキュール。
 ショットグラスを並べて
(因みにこのショットグラスも南アフリカのものらしいです)
 静かに二種類のお酒を注ぎました。
 すると混ざらずに二層の色をしたカクテルの出来上がったのです。 

 ショットグラスにあるのですから当然一気に飲むんだよと言って
グッと一息に飲んでしまったので私も同じく。
 強いお酒でしたのでカーッと口から喉、そして胃の辺りまで熱くなりました。
 でもとても美味しかったんです。
 うーんこれがアフリカの味なのねって違うかな?
 そんな私の目の前でホストファーザーはなんだか嬉しそうにお替りを作って
くれました。
 いえ、私明日もテストなんですが…