月曜日 バンクホリデー

 ここ英国には三箇日というものはないみたいです。
 まぁ休みたいときに休んでいるようなとこあるからあえて作る意味は無いのかも
 BBCのニュースを見ていてもいまだにクリスマスツリーが飾られていますし。
 日本にいるときは二日三日は箱根駅伝を見ていました。
 毎年の楽しみで復路のときは実際街道へ見にいってましたから。
 今はインターネットがありますのでリアルタイムに結果を知ることが
できますが。
 お正月気分もここまでと言いつつまだ抜けるまでには時間かかりそうですが
明日はもうホスピスへ参加しますし気分一新でやってこうっとなんか毎年
同じように思って、で…なんですけどね。