今年も後4日なんです

 クリスマスの日のの静けさとは打って変わってセントラルは人であふれていました。
まぁ今日からほとんどのお店がセールを始めるからなのですが。
 50%offはともかく、75%offなんていうお店もありますから。
 歩道がいっぱいで溢れた人が車道を歩いているものですからバスがちっとも
進まず大渋滞でした。
 歩いたほうが目的地に早く着けそうです。
 コベントガーデンへ又行ってきました。
 ここはいつ来ても楽しいので好きなんです。
 
 
 まだクリスマスの飾りはそのままでした。
 準備するときは楽しいのですが街中の後片付けとなるとさぞ大変だろうな
と思っていたらなんと年越してもまだそのまま残っているということも
あるのだそうです。
 
 ゆっくりと後片付けを楽しみながらクリスマスの余韻を
楽しむといったところでしょうか。

 日本ですと25日を過ぎたらお正月ムード一色になってしまいますが
切り替え早すぎですよねと思う時点でこちらにそまっているのかにゃ?
英国ではお正月というのはそれ程盛り上らず殆どの所はは2日から通常に
動いているのだとか。
 でも31日から1日にかけてはカウントダウンのイベントがあるそうなので
そちらも楽しみです。
 
 
コベントガーデンのフリーマーケット会場です。
雪に見えているのは実はシャボン玉なんです。