12月24日 土曜日 イヴに盛り上がれるのは日本だけみたいな
 チャップリン像のあるレスタースクエアも普段は公園なのですがこの時期は
遊園地になっていました、とは言ってもメリーゴーランドやゴーカート等が
あるだけですが。
 そして一際お客さんを集めていたのがこのような出店です。
 
 大人でも両手で抱えなければ持てないほどの大きなぬいぐるみ
 売っているのではなく一回1ないし2ポンドでゲームをして勝てたら
もらえるという、まあ日本でもお祭りなどでやっていそうなものでした。
 
 バスケットのフリースローで2回決めたら勝ちというのもありました。
 一見すると入りそうなのですがしばらく見ていても誰も決められず
 難しいように調整されているのかもしれません。
 見ていて気づいたのはゴールのボードに描かれた赤い四角の中に当てると…
 
 
 

 
 
 絶対入りません
 
 
 他にも輪投げがありました。

 景品ののった台の下まで輪が落ちないとだめとのことで大抵の人が
景品に引っ掛けるだけでした。
 これもちゃんと輪が下までいかないようにぎりぎりの大きさに
台がつくられているのでしょうね。