12月11日 近付いてく、近付いてる決戦の

 目の前に広がるフィールドにただ圧倒されました。
 サッカーの試合を観に来るのは初めてです。
 Jリーグの選手すらあまりよく知らないのに英国のチーム
で名前を知っている選手といえばボルトンの中田選手くらいでしょうか。
 そんな私がここにいるのは例によって例のごとく行きたかった人が
急に行かれなくなってしまってチケットが余ってしまったのでどう?
と誘われたからです。
 早めに行ったら地元のサッカークラブの子供達がコートの端のほうで
練習をしていました。
 選手も混じってです。
 これって世界一受けたいサッカー教室かも。

 この子達の中からプロになってワールドカップへ行く子なんかも
いるのかもしれません。
 試合はCHARLTON vs SUNDERLAND
 私は勿論地元であるチャールトンを応援しました。
 席も前の方でしたので本当に迫力があって楽しかったです。
 又、応援もスゴイ。
 子供からお年寄りの方まで皆夢中になって応援してますから。
 ファインプレーには勿論、例えボールを取られても前へとぶつかっていく
プレーには惜しみもない賞賛をしますが後ろへ後ろへと戻していくと
何故か味方へもブーイングが上がります。
 まあプロはそれも作戦なんでしょうけど。
 そしてシュートを決めた時は総立ちとなっての大歓声。
 時々学校にいて聞こえてきてた歓声はこれだったのねとやっと分かりました。
 試合は2対0でチャールトンの勝利。
 又、観に来ようと思いました。
 出来れば中田選手のいるボルトン戦なんかがいいかも。