12月14日 水曜日 濡れたアスファルトがやけに眩しい晴れ
 毎週火曜日はホスピスへと行っていますが今週だけは違うところへ
行かせていただきました。
 学校の近くにクイーンエリザベスホスピタルという病院がありまして。
 そこで折り紙教室を開くとのことなのでそちらへ参加したのです。
 行ってみると思っていたような病院特有の沈んだような清潔だけ
どどこか息苦しさを感じるあの独特な雰囲気は微塵も感じさせず
看護婦の方もそうとは思えないくらい気さくで親切な方達でした。
 教室を開くはずだったのですが子供病棟には今のところは殆ど子供は
おらず結局一人も参加者は無しでした。
 でもこれってとてもいいことなので。
 その場にいた看護婦さんへ色々と折り紙を教えることに。
 途中から参加される方もいて皆熱心に覚えようとしていました。
 いつか誰かへ折ることもあるかもしれませんし。
 前の期の学生も来ていたらしく折り紙が壁に飾られていました。
 こうして続けていき思いを繋いでいけたら、それってなんかいいかな
と思いつつ沢山折りました。
 帰りにふと街の看板を見たらこんなものが。

 ミント大好きですしアフターエイトは好きなチョコです
からな自然と足が向かってしまい。
 味のほうはややミントが実際のアフターエイトよりは弱いかなと
いう気もしましたが美味しかったです。
 期間限定なのでもう一度くらい行きたいかな?