12月8日 木曜日 雲間から指す太陽がやけに綺麗で
 テストが終わりました。
 結果はまぁ、今考えても仕方がないので。
 これでやっと楽しい12月が迎えられます。
 それにしても試験が終わったあとのこの開放感を味わうなんて
何年ぶりかな?
 まあ学生のころの試験と違ってどんなこと書いて先生の意表をついてやろうかと
かなり楽しんでやっていた部分多いのですが
 でもそれが原因で追試になったらそれこそ目も当てられませんね。
 だってこの学校は追試一回受けるのになんと£20、約\4000
を支払わなければならないのですから。
 絶対それだけはと思って勉強していましたが。
 兎に角今日はもう疲れましたので。
 まあもっとも
 冬休み明けの初日と二日に試験があります。
 つまり試験で始まるのですが
 つまりあまり遊んでばかりいるとまた泣きを見る羽目に。
 今から少しずつでもやらないとダメなのに
 多分また試験直前に大慌てしているのでしょうね。
 分かっているんです
 でもやはり同じ過ちを繰り返してしまう。
 人間とは…
 という前に私自身を何とかしたほうがいいんですけどね。