12月7日 水曜日 風の冷たさに首をすくめてしまいそう。
 朝、学校へ来てみたら玄関のところにモミの木が置いてありました。
 しかも本物のです。
 高さは2mぐらいありました。
 まだ届いたばかりなのかネットで梱包された状態だったのです。
 そして学校が終わってカフェにいたら受付の人が
 クリスマスオーナメントを持ってきてくれてデコレーション
していいよ、とのこと。
 その場にいた人と一緒に飾り付けをしました。
 本物でしたから木の香りが微かに漂い迫力さえ感じました。
 最初に電飾を巻きつけて次は思い思いの位置にオーナメントを
飾りモールをのせて。
 クリスマスの飾り付けをするなんて本当に久しぶりです。
 こんなに楽しかったんだと思い出させてくれました。
 
 
 でもこれを一体誰が片付けるんでしょうね?
 やっぱり飾り付けをした人なのかな?