10月29日 土曜日 曇り 気温19度
 昨夜は私の通っている学校でゴーストツアーがありました。
 正確には『Ghost Vigil』
 ゴーストの番人となるといったところでしょうか。
 そう、これを企画した人はここには既にゴーストがいるんだよということで
 探そうとは言わず番をすると名づけたのです。
 まあ確かに
 学校
 400年前からある元貴族のお屋敷
 戦時中は病院にもなっていた
 教会もあり近くには墓地
 のどれか一つだけでも充分なのにこの4つともなのですから。
 いたっておかしくはないですね。
 現に最近の話では授業中に左肩を誰か叩かれたなんて人もいましたし。
 勿論クラスの誰も叩いていないとのこと。
 霊感の強い人達は本当に冗談抜きでこの企画は絶対いやと誘ってみたけど
 断られました。
 ナビゲーターにもなるしそういう人と一緒の方が私にも見えるかもと
 思っていたのですが。
 集まったのは夜の企画だったせいか大人のしかもかなり年配の方が多かったです。
 なんかこういうとこってこの国の好きなところなのですが。
 そして鐘の音が鳴り響き案内人がとつとつと
 この建物についての説明を始めました。
 いよいよ始めるのです。

 ここから先を書く時間がないので
 (続く)