cashcard2005-09-11

9月11日 雨 気温 24度
 夜になって突然の雷。しかもかなり近いらしく音が本当に凄かったのです。
 まあ雷でどうこうと騒ぐ歳ではありませんがここの飼い犬の『シー』(スペル分かりません)が雷の音がする度に部屋の中を走り回ったり吠えたりで。
 そういえば私の実家の犬も雷や花火、爆竹の音にびっくりしてはよく吠えてたなあなんて思い出しました。
そういえば日本では選挙があるらしいけど、投票に行くつもりが無いので全然関心無いです。
海外からでも投票が出来るシステムがあるにはあるらしいのですがそもそも私は大使館へ滞在の届けを出していないので多分というか絶対に私の分の投票用紙無いでしょうね。
まあいいのですが。
どうせマスコミがどうでもいいような事ばっかり面白おかしく取り上げて報じその影で肝心な事はいつの間にか知らぬ間に進んでいて最終的には国民に金銭負担を負わそうとするのでしょうから。
もうずっと色々なそれこそ沢山の人達が言い続けていても結局このやり方は変わらないですし。誰が出て誰が当選してもね。
このままではいつかは破綻して倒れるときが来るでしょうけどやはり目先の事、自分の利しか思って無いからなのでしょう。
『いつまでも、こんな時代じゃないだろう』
誰かの台詞ではありませんが、本当にいつまで続けるつもりなのでしょう?
政治家自身が死ぬまで?
それとも日本という名の株式会社が破綻して潰れるまで?
もっともその様な時でも上にいる人達は自分の財産はしっかり抱えて海外へ逃げ出して結局後に残された国民 ―平社員― だけが犠牲になるのでしょうけど。