9月7日 水曜日 晴れ 気温24度
 一時的にネット不通状態になり更新が出来なくなったのでネットカフェにて。
ロンドンは晴れている日でも空気がひんやりと冷たく駆け足で秋が来るのかなという感じです。
日も短くなり夕方4時ごろになると既に暗くなって滞在の長い人からの話ではかなりへこむらしいのです。(今でも夜8時頃まで明るいので何だか想像し難いのですけどね。)
テムズ川沿いを西から東へと歩いていくのが私の好きなウォーキングコースの一つなのですがそこで素晴らしい写真と出会うことが出来ました。
『The Earth From the AIR』というタイトルで何枚かの写真がパネル展示してあったのです。内容は世界中の風景を空から撮影したものです。でもその美しさには普通の航空写真ではとても味わえないものがあります。一体何処にこの様な風景があるのか実際に行ってみたくなりました。
私の稚拙な言葉ではとても説明になりませんので興味がありましたら下記アドレスへアクセスしてみてください。
月並みな言い方ですが本当に世界って広く自分の知っている領域なんて悲しくなるくらい狭く小さいです。
 http://www.yannarthusbertrand.org