cashcard2005-09-05

 9月4日 日曜日 貼れ 気温24度
 ホームステイにして何が良かったかと言いますと食事の心配が無くなったということですね。誰かが自分のために食事を準備してくれているということがこれ程安心でき嬉しいものなのかとひしひしと喜びを噛み締めています。決して大袈裟な表現ではありません。
 フラットシェアをしていた時は自炊だったのですがここが夜9時までしか使わせてもらえないし又、人が来たりとか何かと用があると部屋を追い出されては今日の夕飯は外で済ませてキッチンには入るなと平気で言う人でしたから。
 外食は一種の賭けです。しかもかなりオッズが悪いかも。兎に角高いしかといって内容が見合っているのかというとかなり疑問なお店が多かったですので。
 前にも書きましたが£1=¥100感覚で値段が付けられていますから。そりゃ、本当に¥100だったら納得できますけど、実際は倍以上なのですからね。色々な人に何処かに安くて美味しいお店あります?って聞いてみても皆苦笑いすることが多いですし。私自身、人にここはいいかもよって言えるのがロンドンのあちこちでお店をだしている某サンドイッチのチェーンショップですから同じですね。でも割とセントラルを離れるとぽつぽつ美味しい店があるらしいのですが。噂ですし、あくまでもロンドンにある他のお店と比べるとということも付け加えなければなりませんが。
 軽く触れてはみましたが食事に関しては国全体での事情あってのことですし。
 私はこの事について軽く考えていましたが色々な人から話しを聞いて今迄とは違う別な面からのイギリスの姿を垣間見たような気がしました。
 まだあれこれ語るには充分な知識がありませんのでここでは明記しませんがいずれそんな事情も少しづつ書き込んでいければと思っています。