cashcard2005-09-04

9月3日 土曜日 晴れ 気温22度
 日本を出る際にノートパソコンとプリンタを持ってきたのですが肝心の接続ケーブルが無い事に今更気付きました。ケーブルは別売りです、と箱に書いてあったのに。
 仕方なくPCWORLDへ買いに行ったのですがナント£14.99もするのです。日本円に直して約¥3000強といったところでしょうか。
 イギリスは日本より物価が高いですが特にパソコン関連の物や文房具は本当に高いです。£1が¥100感覚で値段設定されてる様にに思えるのでなおさらそう感じるのかもしれませんが。この頃は感覚が麻痺してきたのか買い物をしていてうっかり安いと思ってしまう時があるのですがすかさず日本円に換算して考えるようにしてます。まあ接続ケーブルは仕方なく購入することにしました。
 午後からはTrafalgarSquareで開催のライブへ行ってきました。
 自然と身体がリズムにのってしまうよな素晴らしい曲の連続で思いっきりシャウトしてきました。 
 http://www.geocities.jp/bozira13
 私の大好きなサークル『ボジラ』のホームページです。
 絵日記を読んでいたら今週のガンダムシードディスティニーでミーアが殉職とのこと。
 毎週絵日記にて種デスの感想を綴られてましたので恐らく話は佳境に入ってきてるみたいなのですがそうなるとこの作品結構殉職者が増えますから。まあ誰も死なないと言うのも変なのでしょうけれども。その点では主役と言えど油断出来ないでしょね。
 もっとも、どう考えても製作者に愛されてるなぁというキャラは結構最後まで守られてたりもしますが。(キラってそんな感じしません?)でもそう思わせておいて最後の最後でということも無きにしもあらずですしね。
 わか先生が種デス感想総集編本を作ってもらえないかなぁと願いつつ。
 今日はこの辺で。