EASY COME EASY GO

 更新しないでいたら、もう夏か。
 人生、一寸先は何とやら、っていうがホントどう転ぶか分からないものである。
 でも分からないから面白い。
 それに因果応報という言葉もある。
 今の状況の全ては、全部自分から出て、自分に還ってきたものと考えれば、ま、しゃあないっか、って思えるし。
 
 ええ、っと夏からアメリカのとある大学でアシスタントをやる予定だったけど、それが無くなって、さてどうしようかって思っていたら次の仕事先が見つかりました。
 捨てる神あれば拾う神あり、かな?
 
 君にはこの仕事向いてないよって言われたけど、それも一つの考え方、そう思う人もいるかってことで受け止めることにしました。
 別にそれだけが唯一絶対の真理ではないだろうし。
 
 人の言うことに対して、嫌うのは構わないけど、否定したらダメだよって言割れましたから。
 でも最近は嫌うことすらなくなってきたかも。
 嫌だと思っても、ふとそこで考えてみるんです。
 これってそんなに嫌うほどのことか?って

 アメリカ行きは無くなったけど、そのおかげで、また違う場所で違う出会いに恵まれるのですから。
 そうそう悪いことばかりでもない。
 全てのアクシデントやトラブルは必ずどこかにいいもの、ギフトというかプレゼントを抱えているって言うことですから。
 どれ、それがどんなものだかひも解いてみることにします。
 
 次の行き先は……また今度書きます