ゴールデンウイーク終了。

 この時期はどのチャンネルのニュースを見ても渋滞に関するものばかり。
 見ている方は楽しいですが、車の中に何時間もという人は大変でしょうね。
 でも、こうなることは分かっているんですから。
 例外なくいつも込むところは同じなんですし。
 ま、分かっててもどーにもならないことってありますからね。
 
 さて明日から浜松で研修、といっても具体的には何も分かっていないので、楽しみなんですが。
 どんなハプニングやトラブル、困った、参った!ってことがあるか。
 無ければ自分で作ってやろっと。
 
 とりあえず明日はアメリカから来る学生を成田空港まで迎えに行って一緒に浜松まで連れて行きます。
 彼らが日本でどう感じどう思うか非常に興味深いです。
 そして私の英語で大丈夫だろうかとも。
 
 ま、私自身は英語で困ったことありませんが、私の周りの人間がいつも困っていたからなぁ。