1+1が2とは限らんよね。

cashcard2009-07-26

 ♪ホットペッパ、ピプペパピ、ペパペパ、ピプペポピ♫♪
 ♪♫♫ホットペッパ、ピプペパピ、ペパペパ、ピプペポ♫♪

 なんてメロディが頭ん中ぐるぐると。
 なんかパ行の発音を繰り返すだけでこんなに楽しくなってくるんですね。
 これをパ(PA)の音からバ(BA)の音に代えると…
 それはそれで結構面白いかもなのです。

 いいものといいものを合わせて、もっといいもの作ろうっていうのは良くある話で。
 例えばチョコとミント。
 この組み合わせを最初に考えた人は、ホントに何て素晴らしんだろ。
 バターとお醤油。
 どこぞの作家が昭和最大の発見って言ってったような。
 こういう1+1が2以上の結果を生み出すことってあります。
 物事はロジックじゃありませんから。
 他にもアイスとソーダ、アイスとエスプレッソ、アイスとアップルパイ…なんかアイスばっかり。
 テリヤキとマヨネーズ(これは微妙かな?)
 
 でも逆にいいものといいものを足したけど、かえってダメにしてしまうパターンもあります。
 カテキン入りコーラ。
 狙いは分かるんですけど、お茶の渋みの入ったコーラですから。
 お茶の清涼感も出ないし、コーラのしゅわしゅわ感がくれる爽快感もない。
 まだビタミン+のがいかも。
 でも今日トライしたのは極めつけでした。
 その名もシソペプシ
 一口飲んで後悔したドリンクってホント久し振りでした。
 確かメッコール以来かな?
 もう、なんといいますか…申し訳ないけど不味かった。
 ペプシもシソも嫌いではないのですが、二つ合わさったものがこんなになってしまうとは。
 これはヤバいかな?って買う前から予感はあったんですが、でもそう思えば思うほど飲んでみたいという衝動を抑えきれずとうとう……
 綺麗なグリーンというのもね。
 もしクリームソーダソーダがこのシソペプシ使ってあったら…一口飲んだらパニックになるでしょうね。きっと。
 うまくいかんものです、なかなかね。