針治療 その2

 ホントによくなっているのか?私の足?
 と最初は思っていましたが、針に行ったお陰でしょうか、最初のころに比べて随分と痛みはひき、楽になりました。
 肉離れを起こしたばかりの頃は、何をしてても痛かったのが嘘のよう。
 
 今日も鍼灸院に行ってきました。
 針刺されるのはいいのですが、
 その後のマッサージが、もう効きました。
 気持ちいいやら痛いやら。
 いえ、激しくいたいのです。
 ま、先生もプロですから、必要だからこそやっているのでしょうけど、
これがもう痛いのなんの。
 指一本でこれだけの痛みを与えるのですから、この先生、
実は人をいとも簡単に殺せるヒットマン?、
いや、仕事人?と思うくらい。
 先生も
「痛かったら、痛いと言ってくださいね、我慢しなくていいですよ」
 と言ってはくれるのですが、いざ
「センセ!痛い、そこ、痛いんですけど」
 って言っても
「そうなんですよね、ここは痛いハズなんですぅ」
とか。
 次に揉まれたところも痛くて
「センセェ、そこはさっきよりもきてます〜」
って言うと
「うん、大丈夫、大丈夫、ここは誰だって痛い箇所だから」
って。
 で極めつけの所にきたときはもう、声も出ず
「センセ、そこは、モウ、ナント、イイマスカ…」
「そうでしょ、ここはもう、笑っちゃうくらい痛いんですよ。」
 ホントその通り。
 あまりに痛くて笑ってしまいました。
 でも効果はありました。
 今まで痛くて動かせなかった左足も
大分、曲げたり出来るようになりましたし。
 
 でもただ治るのを待ってばかりもいられなくなりました。
 2週間松葉杖で左足を使っていなかったのですが、その間に
びっくりするくらい左足は筋肉が弱くなっていたんです。
 力が入らなくてびっくり。
 痛いからといって動かさずにいたら、ますます弱くなるので、
今はリハビリを始めています。
 ま、ホントにこれも笑っちゃうくらい痛いんですが。
 完治するまでもう少しかな。
 それともまだまだなのかな?