食べる

 いつも楽しみに見に行っているHPの掲示板で、バトン見付けたのでやってみます。
 
 食べ物についてです。
 生きるために食べ、食べるために生きる。
 食べるってことを蔑ろにするのは、生きる事を蔑ろにすることだし、
 食べる事を楽しめない人間は、生きる事を楽しめない人間ってことだし。
 何を食べるか、誰と食べるか、食について語っている本を探せば、それだけで本が出来てしまうくらいですから。
 実際ありますし。
 さてさて、


●朝ご飯は食べる?
 飲む。
 スタバのコーヒー、ヴィダーインゼリー、こんにゃくゼリー
豆乳(バナナ味、コーヒー味)、飲むヨーグルト
クーリッシュ等など。
 あんまり食べない。
 
●朝はパン派?ご飯派?
 朝マックのパンケーキ派。普段は思わないけど、無性に食べたくなる時がある。
 あのペラさ加減がいい。
 本格的なのだったら、ホットケーキの素買って自分で作れるけど、あれは出来ない。 

●和食と洋食どっちが好き?
 どっちも好き。
 それぞれに好きなもの、嫌いなものあるから。
 中華もエスニックも、インドもトルコも好き。
 
●甘党?辛党?
 中辛党だと思う。
 友人に甘党の子がいるけど、コンデンスミルクをチューブごと飲んだり、
カルピスを薄めずに飲んだり、あんこの缶詰をスプーンですくって
アイスのように食べたりするのを見ているから、甘党とは言えません。
 辛さは、お菓子ではハバネロ、ココ壱のカレーでは5辛までいけます。


●好きな食べ物BEST3
 3つは難しいかも。
 1 炭水化物全般(コメ、パン、そば、うどん、ラーメン)
 2 お菓子 (アイス、チョコ、洋菓子、和菓子)
 3 発酵食品 
 というのはずるいでしょうか??


●好きな野菜BEST3
 調理法にもよりますが…
 1 ゴボウ
 2 アスパラ
 3 トマト


●嫌いな野菜
 1 生のタマネギ(加熱してあればいいけど生は嫌い)
 後は、まぁなんとか食べられます。


●好きな果物BEST3
 1 スイカ
 2 マンゴスチン
 3 イチゴ


●嫌いな果物
 1 バナナ
 2 イチジク
 3 渋柿(好きな人いないですね、多分)


●好きな飲み物
 1 コーヒー
 2 抹茶ミルク
 3 ギネスビール


●嫌いな飲み物
 1 赤ワイン
 2 ロゼワイン
 3 青汁


●生クリームのプールかカスタードクリームのプールに飛び込むならどっち?
 生クリームにしておきます。
 

●マヨネーズのプールかケチャップのプールに飛び込むならどっち?
 ケチャップ
 全身ケチャップまみれになってホラーごっこが出来そうだし。


●これだけは無理っていう食べ物は?
 レバー
 煮ても焼いても生でも蒸しても無理、絶対無理。
 

●自分の得意料理は?
 コロッケは美味しいと言ってもらえました。
 メンチカツ、肉じゃが、


●地球最後の日に食べたいものは?
 赤べこ(近所の焼き肉屋)でこれでもかというくらい食べまくる。
 か、
 卵かけごはんに、桃屋のご飯ですよ、ナメコの味噌汁(赤だし)、ひじきの佃煮、いくらのオロシ和え、明太子、胡瓜のぬか漬け
 それとも
 一度食べてみたいと思っていた、名古屋のみそカツと、みそ煮込みうどん
 やっぱり
 お寿司
 でも
 アイスとチョコも…
 またはこのHPにあるものを…
 http://thisiswhyyourefat.com/
 そしたら地球滅亡の前に死にますね。
 
 因みにこのHP、私はダイエットに使っています。
 空腹になったら見る。食欲無くしますから。
 とにかく強烈です。ここ見てさらに空腹になったらスゴイ。
 http://thisiswhyyourefat.com/ 
 でも世界には、こういう食べ物を食べている人が実際にいる
ってことですよね。
 まだまだ知らないことでいっぱいなのですね、この世界は。


●このバトンを回したい人5人とその人に合う食べ物を一緒に書いてね!
 そだね…うーん5人もいないかな?
 にょてい!!
 イタリアンと思いきや、カロリーメイトのが合ってるかも。
 
 ふりり
 フレンチ、特にチーズ、オリーブの実、ワインって感じだが、実は猫まんま
 ご飯に鰹節と刻んだネギと醤油をかけて食べるあれです。
 ま、最近の猫はもっといいもの食べているでしょうけど。