バ蚊ぁ

 今年はどうも秋が遅いらしい。
 いやもしかしたら秋が来ないまま暖冬を迎える事になるのかも。
 10月も終わろうというのに、暖房が要らないくらいの陽気だし、下手に上着をきて外出しようものなら、汗をかきそうになる。
 風呂に気持ちよぉく入っていたら蚊の羽音が耳に飛び込んでくるし。
 ホントにこれも地球温暖化なのかな?
 紅葉も、気温が寒くなるからこそ、綺麗に赤や黄色に色づくけど、こんなに暖かいと茶色くなって全部葉が落ちてしまうのだとか。
 それでも寒い所はもう綺麗な紅葉が見られるらしのですが。
 ま、紅葉はともかく、夜になると入ってくる虫にうんざり。
 早く寒くなってもらいたいけど、なったらなったで又文句出そうです。
 でもさ、蚊はもういいでしょう。
 この時期にもアースノーマットを片づけられないなんておかしいって。