ス缶バックス

cashcard2008-10-22

 スタバで本日のコーヒーを注文したところ、見慣れぬ缶をくれました。
 コンビニで売りだすスタバの缶コーヒーだそうです。
 試供品として配っているみたい。
 

 味は、まぁダブルショットの名に恥じない、濃いめの缶コーヒーでした。
 お値段は普通の缶コーヒーよりやや高めみたいですが。
 
 そのうち、スタバでコーヒーを頼んだら、紙のカップとこの缶コーヒーがハイって出てきたりして。
 ホットを頼んだら、ちゃんと缶が温かくなって、という感じに。

 んなわけ無いとは思いますが…
 ただ、友人と以前飲みに行ったとき、私はジュースを、で、友人は水割りを頼んだんです。
 そしたら私の前には、缶ジュースと氷の入ったグラスが、
 で友人の前には、サントリーの白角水割り缶と氷の入ったグラスが置かれたんです。
 ま、行った店が悪かったと思う事にしていますが。
 でも、今の日本のように、楽で便利を追い続けていくと、最終的にはこうなるのかな?
 ま、こんな時代だからこそ、手間暇かけて作ってくれるスタバや、タリーズに皆高いお金払っていくのかもしれませんが。