カレー検定、そば検定。誰が問題考えるの?受けるの?

 文法としては間違っていませんが、読んでみるとなんか変という文ってあります。
 例文を考える時なんて、これに気を付けていないと読んでみて、普通こんな事いう???
なんて文になっちゃいますから。
 今日のちょっチ変???な文
 例 野菜を細かく切ってご飯にまぜます。
 どんな野菜ですか??
 生徒からも何の野菜ですか?
 との質問。
 なんだろ?
 炊き込みご飯や混ぜご飯の事かもしれませんが、だとしたら書き方が変です。

 で、ふと思いついたのは昔よく食べたご飯。 
 ネギを細かく切って、醤油、鰹節をご飯の上にかけてよく混ぜる。
 なんか貧乏くさいですが、これが美味しい。
 と言ってみたら、生徒の方もなんか、美味しそう!!やってみようとのこと。
 もうちょい、なんか違うものにした方が良かったかも。
 
 でも食生活の話というのは中々に興味がつきません。
 トマトに砂糖をかけるのは一部の特殊な人かと思いきや、結構、私かけますと言っていた子がおおかったし。
 西瓜に塩はかけないでしょっていわれたり。
 ま、当人が美味しいと思えるならそれでいいのですが。
 ご飯にバターと砂糖をかける人もいましたし、カレーにソースかけたり、納豆に砂糖入れたり、挙げていけばきりありませんが。

 案外、自分では皆やってる普通の事と思っていることが、んな変な食べ方する人いないよ!!って言われるようなことだったりして。