災害は忘れた頃にやってくる。

 今日は何の日?防災の日ということで避難訓練をあちこちでやっていました。
 私の学校ではありませんでしたが。
 もし地震があったら、小さければ放っておけばいいし、大きいのであれば、どのみち助からんだろうかということらしい、とは誰も言っていませんが。

 災害は忘れた頃にやってくるなんて言っていますが、常に身近にあり、単に気づいていなかっただけというのもありますからね。
 そう、上手くいっている、順調にいっていると思える時というのは、単に肝心な事を忘れているだけということですから。
 そうそう世の中、何事もなく最初から順調にいくなんてことないし。
 でもだからこそ面白いのですが。
 
 だから上手くいかないことを嘆くこともないにです。
 それを面白みとしてとれば。
 でもあんまり面白いのが続くと疲れちゃうんですけど。
 あんまり長い時間笑い続けていると、身体が痛くなることもあるし。

 中々、いいとこ、美味しいとこ取りというのは出来ないものです。