カルテっと

 採用試験に落ちていたら、今のバイトの延長に付き合うと言ってしまった手前、昨日で終りのはずだった病院へもう少し通うはめに。
 あまり余計な事は言うものではありませんね。
 病気のことばっかり書いてあるカルテを手に取っているとなんだか、こっちまで滅入ってきそうで。
 死亡のなんかつかんでしまった時はもう…
 
 赤く死亡とスタンプ押されたカルテの名前の欄を見たら自分の名前が書いてあって、ぐらっときた夢まで見ましたから。
 死亡原因を確かに見たはずなのに、覚えていないのか今思い返しても残念。
 ま、覚えていたとしても夢のように死ねるかどうかは別問題なんですが。
 
 再び日本語教師募集先を見つけて書類を送る準備しています。
 国内外の学校に。
 国内と一口に言っても北から南まで色々な場所で募集ありますし。
 あんまり暑くないとこがいいかなって、そんなんで就職先決めていいものかと思いながらネットで募集欄をチェックしています。