特技

 人に自慢できる特技って、私の場合これと言ってないんです。
 でも、本人は別になんの自覚せず、なんでもないことのようにやっていますが、他人から見たら結構スゴイと思えることってありますね。
 もしくは役に立たないけど、密かに本人はこれってスゴイのでは?って思っていることとか。
 
 つい最近知ったのですが私の両親の特技。
 二時間ドラマの最初と最後を見ればストーリーの全てをほぼ把握することが出来る。
 最初にちょっとだけ観て、あちこちチャンネル変え、ドラマの終わる頃に又、観るのですがそれでほぼストーリーは理解できてるみたい。
 私なんてさっぱり分からないのですが、両親に聞くと人物の相関からあらすじ、おまけにドラマのストーリーや役者の論評までします。
 ま、何の役にも立たなさそうだけど、限られた時間で多くの番組を並列に楽しめるからお得?
 
 私のは…
 やっぱないかも。
 何やっても人並みかそれ以下ですから。