電車乗ることが多いですのでスイカを使っていますが、一つ疑問があるのです。
 財布から出さずに触れればデータを読み取ってくれるのに、どうしてお金をチャージするときはわざわざカードを機械にいれなければならないのでしょうね?
 何を当然のことを、と思われるかもしれませんが、ロンドンで地下鉄を利用する時、似たようなオイスターカードを使っていましたが、このカードは機械にタッチするだけでチャージ(トップアップって言うのですが。因みにチャージでは全く通じません)出来るのです。
 大した事ない差かもしれませんが、日本てやっぱりどこか客の事は二の次で企業本位ですね。
 まぁ、英国が全く違うということではありませんが。 
 
 久々のリレーです。
(ルール)
・止めるの禁止
・見た人は全員やること
・嘘つきは足跡に証拠が残る。
 ミクシーからですので足跡はもう残りませんから。

01,本名→
 本名 陽子(ほんな ようこ)さんと言えば、『耳をすませば』で月島 雫の声を担当していた方ですね。

02,生年月日→
出荷された日ですか?製造年月日ですか?

03,血液型→
人に言うとなぜか納得されるAB型

04,住所→
太陽系第三惑星に生息するアーシアンです。

05,名前の由来→
たまたま目の前にあってものをID登録したら誰も使っていなかったみたい。

06,身長→
何度も使ったネタだがあえて又使うね。
57m

07,体重→
なのでこっちは、550t

08,靴のサイズ→
ガラスの靴があともう少しで入りそう、でもやっぱりきつくて無理。

09,幼稚園(保育園)は?→
一週間で退園処分を受けた。

10,現在の職業→
愛という名の陽炎を追い求めて彷徨う平和の狩人、みたいな、バカ。

11,なりたい職業→
黒よりもダークな正義の味方。
猫を使役する陰陽師
西新宿でおせんべい屋さんを開く。



日本語教師(オイ!!)

12,習い事はしている?→
日々全ての事に習い、学ぶことはあるので。

13,自分を動物に例えると
C・オリコイデス(黒カビ)

自分としては、
オリゼー(麹菌)

が好きなんですけど。
 最近『もやしもん』が好きです。

14,好きな女性→
 オードリィー・ヘップバーン
ジェーン・エア』に出演していた頃のエリザベス・テーラー
『レオン』に出演してた頃のナタリー・ポートマン
『ゴースト ニューヨークの幻』に出演してた頃のデミ・ムーア
 エアリス・ゲインズブール 

15,嫌いな女性→
 敢えて嫌うほどの人には会ったことないので。

16,好きな男性→
 山口 真さん(折り紙作家)シンプルなのにその造形の奥深さには心打たれるものがあります。

17,嫌いな男性→
 何かを本気で嫌うということは、覚悟がいるってキタノ先生も言ってましたから。(バトルロワイヤル)どんな輩も嫌う程のものではない。

18,好きになる人は何型が多い?→
 ガタガタな人

19,SorM→
 セインズベリーかマークス&スペンサーかというのなら、断然Mのマークス&スペンサー。あの店のクリスプスは好きだったなぁ。ちょっチ高かったけど。

20,何フェチ→
 肉球フェチ。愛犬の肉球をもんでいる時は、なんか幸せ感じます。
 犬の方は結構嫌がっているのですけど。

21,恋愛経験豊富?→
 恋と愛のどちらですか?(どっちもないですけど。)

22,結婚と恋愛は別?→
 そもそも“結”と“婚”、“恋”と“愛”からして全く別物。

23,結婚はいつする?→
 絶対に、絶〜対に、しない!出来ない!!するわけない!!!

24,子供は何人欲しい?→
 自分のDNAを持った子供なんて余りにも不幸で可哀そう過ぎるから絶対出来ない。
 自分のような人間を親にしなければいけないという不幸を子供にだけは絶対に背負わせたくないので。

25,子供にさせたい事は?→
 子供に何かをさせたいと思うなら、まずは大人が為すべきことをするのが先でしょうね。
 子供が育つにふさわしい社会と環境を整えるという責任を果たすべき。

26,理想の家庭は?→
 始めに理想があって、その理想に向けて家庭を作るわけじゃないですからねぇ。
 
 でもさ、もし、ずっとずっと一緒にいた夫婦がいて、で、どっちかが天国に行く寸前に、また同じ人とこの人と、家庭を築きたいと思えるのなら、そんな家庭だったらいいね。
 
 なんか恥ずかしいこと書いてしまった。