International Night

 ボランティアで日本語教師をさせてもらっている、インペリアルカレッジにて行われた
『International Night』
 に行ってきました。
 日本で言うところの、学園祭や文化祭に近いものです。
 インペリアルカレッジには実に様々な国から、生徒が集まっていてそれだけに国ごとの人たちで作るソサエティも沢山あります。
 このイベントでは、各ソサエティごとにステージで様々な出し物を披露していました。
 歌あり踊りありと中にはこんなものまで。
 
 少し分かりにくいですが、ブラジル・ソサエティの出し物の題してマーシャルアーツです。
 皆でカポエラの模範演武をしていました。

 ジャパンソサエティの出し物は日本の高校生の一年間をダイジェストで紹介。
 でもモチロンそれだけではなく、ストーリー性あり、笑いありと。
 観客にも大いにうけていて、拍手喝采でした。
 私は別に何もしませんでしたが、何だか嬉しかったですね。
 準備の為に皆頑張ってましたから。
 にしてもこの学園祭の雰囲気。
 懐かしい、というか羨ましい。
 もう一度したいな、ってもう無理無理なんですけど。
 既に遠い記憶になりつつある光景だったりしますから。

 ジャパンソサエティの皆、とっても楽しかったです。
 本当にありがとね。
 若干一名ほど違う人がはいっていますが…