クリスマスの街の灯

 今週のサタデークラブはランタン作りです。
 とは言っても、子供たちが作るのは外側のカバーとなる部分なのですが。
 そして今夜そのランタンを掲げて街中をパレードするのです。
 クリスマス最初のイベントといってもいいでしょう。
 
 去年も参加しましたがまさか、今年も子供たちと一緒に参加できるとは思ってもいませんでした。
 ここサタデークラブで色々な子供たちと会って、仲良くしてもらって、そして幾人かの子供たちとの別れがありました。中々会えない子供もいますが、だからこそ再会出来たときの嬉しさというものもあるのです。
 
 ここでは本当にフランシス先生だけではなく子供たちからも教わることばかりです。
 多分フランシス先生から見たら私が一番出来が悪く、しかも子供たちと違って未来や将来の希望が無い分、始末の悪い生徒かもしれませんが。 
 いつまでここに来れるか分かりませんが、だからこそ一緒にいられる今、というこの時間を大切にしなければです。
 
 手作りランタンを持ってこれからパレードします。
 
 
 皆がまるでクリスマスオーナメントになったかのように美しく、クリスマスの準備に取り掛かった夜の街を彩っていました。

 
 トナカイまで参加。でも肝心のサンタさんはまだ準備中のようです。

 本当にどの子供たちも楽しそうで、嬉しそうで。見ているこっちまで温かくなってきます。
 
 
 ちびトロ子さん、見ていてくれたら嬉しいんだけどな。
 先生もスタッフも子供たちも、皆とっても元気だよ。
 又、ここで会えるといいね。