風時々強風

 今の部屋の周囲は住宅街なのですがその割には緑が多く
特に樹木がとても多いです。
 中には赤く色付いた林檎の実がたわわになっている木もあったりして
とても気になっているんですけど。歩いてたら頭上から林檎が落ちてきた
なんて事ないかなって。
 そんな環境だからでしょうか風が強いときは一斉に木々がしなって
まるで波の音のように聞こえてくるのです。
 まあこの風のおかげでロンドンは気候が穏やかだという話なのですが。
 青々とした大木郡が風に揺すられて一斉に音を上げるときは見てても
迫力あります。でもやがてこれらも紅葉して落葉するころになっても
相変わらずの強風にしばしこっちの方がうなり声を上げてしまうのかな?
 季節がまた巡ろうとしています。
 巡るけど同じ季節というのは二度と出会えない。
 ま、当然ですけど。
 スパイラル−螺旋−のように同じように巡っているようで
確実に進んでいるのですから、変化しながら
 同じところを堂々巡りしているのは私ぐらいかな?
 と思っていたいのですが‥‥うーん
 なんだか悪いほうへと流されているのに気づいてないだけだったりしてね。