12月21日 水曜日 壁にドリルで穴を開ける様な音で目覚めた日
 やっとネット環境が復旧と思ったら早いもので今年も残りはあと十日ほど
 先生の家で鍋パーティーしたりサタデークラブの子供たちとクリスマス会したりと
ばたばたしてる間にあっという間にこの日付。
 時間は止まってもスローモーションも無いからこのまま行くっきゃないでしょう
 とのことであちこち飛び回ってます。
 こういう時には無駄に元気な自分の身体に感謝してみたり。
 

 サタデークラブに突如現れたサンタさん。疲れて座り込んでる訳ではありません

 
 知り合いでドイツへ旅行してきましたと言って写真を送ってくれました。
 日本にいるととても遠いわけですがここロンドンからはユーロスター
使えば二時間で行かれるそうです。

 とっても綺麗で素敵な眺めなのですが寒そう。
 ではなく、本当に寒かったと言っていました。
 ロンドンは寒くはなっても中々雪は降らないのですが雪景色の街をみてみたいな
と思いつつ積もったら積もったでまた大変なんだろうなぁ。
 でも降り積もる雪を暖房の効いた部屋の中から眺めつつ、好きな音楽を聴き
食べるアイスは最高に贅沢で美味しいですから。
 最近お米を買ってきてお鍋で炊いています。
 やっぱり米、みそ、醤油からは離れられないみたいです。
 で、これから買い物へ。
 外は寒いのですがこの時期はクリスマスデコレーションがとても綺麗で特に暗くなってからは見ていて楽しくなります。
 さて今日の夕飯はご飯、味噌汁、筍と鶏肉の醤油炒め、ブロッコリーとパプリカのサラダ
後はカボチャでも煮ようかな。